リンパ濾胞

大腸内視鏡検査の結果が出た。
これまで、3人の医者が「病的なものじゃない」とかゆってたが、やっぱり、病的なものではなかったらしい。
回腸にできていたポリープ状のものは、リンパ濾胞(ろほう)というものらしく、普通に回腸にあるらしい。
顕微鏡で検査したところ、リンパ液が観察されたので、やっぱりリンパ濾胞なのだそうな。
これがちょっと発達しているのだけれど、よくあることだそうな。
一応、「リンパ濾胞増加症」という病気もあるらしい。
http://daichou.com/lymphozouka.htm
未だに扁桃腺も腫れるし、肉体は未成人並とゆうことか?
しかし、ATOKが変換できないのはよいとしても、システムソフトの岩波国語辞典でも出てこないってのはどういうことよ?
ザウルスの学研辞書ですら出てきたのに。