天外魔境II PS2

土曜日に秋葉原に行って、買ってきました。ソフマップで安かったから。1027円だったかな?
1992年のゲームなんで、一応、リメイクなんだけど、グラフィックの手直しは大きくされているけど、ストーリーもセリフも変わらず、収録音声は当時のまま!白石冬美もまだ現役登場だ!(笑)
今現在でも、まったく色あせない内容で、すっかりはまりこんでしまった。
日曜日なんて、起きてから寝るまでやってたし(笑)
プレイ時間はまだ27時間ほどなので、半分ってところかな。
オリジナル版をプレイした時には手を出さなかった、「百鬼夜行の箱」という宝箱も、50段(レベル)に行っていれば挑戦可能、というので、やってみたのだけど、これは大変だわ。
時計の秒針の音を聞きながら、1匹倒すのに何秒かかるか、とか数えながら、99匹の雑魚を倒すのに、約30分。最後にボスが出てくるのだけれど、期待していたよりもずっと手強くて、20分ぐらいかけて、なんとかぎりぎり倒せた、という感じ。根の城のボスなんかより、ずっと強いわ(笑)
ともあれ、「月の兜」とゆう最強装備の一つを中盤で手に入れられた、というのは、最初のプレイの時と違うので、なんか嬉しいな。

「天外魔境II PS2」への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。