風邪治療

風邪が治らない。
正月連休の間に、治りかけたのだが、注腸検査の準備をしていたら、またこじらせたようだ。
栄養が足りなくなったのだろうか?
こんなときに、Vicks NyQuilでもあれば、一気に治るのだろうが、残念ながら無いので、今度、アメリカから来る人に買ってきてもらうまではがまんだ。
とはいえ、この3連休を風邪で気分悪くておでかけもできませんわ〜、なんてもったいないことはしたくないので、いろいろと買ってきた。
・カゼピタン ぬる
・コンタック総合感冒薬
・ビタカイザー(栄養ドリンク)
・ゆずハチミツ漬け
・みかん
・超立体マスク
・陶々酒
普段、葛根湯のような漢方に頼っている体には、コンタックのような合成薬に耐性が少ないので、効果も高いだろう。
鼻水が止まらないので、いつもならヴェポラップでいくところだが、安かったので、カゼピタンに流れる。
そして、風邪のときはやっぱりビタミンCを大量に摂取すべきだ!という持論に基づいて、みかん。ゆずのハチミツ漬けはさらにのどにも良さそうだ。
最後に、NyQuilには10%のアルコールが含まれるので、アルコールで体を温かくして寝れば同じ効果が得られるだろう!とゆうことで、陶々酒(アルコール度数29%)を。
これだけの内服治療に加えて、部屋はエアコン、加湿器、空気清浄機をフル稼動。しかもすべて、プラズマクラスターでインフルエンザウイルスもバイバイキーン!だ。
これでも治らなかったら、素直に医者にかかった方がいいな。

「風邪治療」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。