TAKA:Qの1万円福袋

福袋は、TAKA:Q の1万円のを買った。
ダブルのジャケット、やや薄手のジャケット、ベスト、シャツ、タートルネック、夏向けのニットシャツと合計6点入っていた。
2〜5万円分入っている、とゆうのだが、値札が付いているわけでもなく、こういう店で買い物することはないので、全く見当も付かないが、シャツとジャケットだけでも1万円だろうな〜、と思っておくことにした。
ちなみに、妹たちの子供に買ったBeBeの福袋は定価ベースで4万円ほど入っていた。
Lサイズでいいだろう、と思って買ったのだが、どうも、全体的にサイズが小さい気がする。
札に付いているサイズを見ると、確かにLサイズで、身長は確かに、表示サイズの方が自分よりも高いのだが、胸囲は自分の範囲に入っている。なのに、着てみるとちんちくりん感がある。
そう、人間のサイズは、胸囲と身長だけではない。胴回り、首周り、肩幅、裄丈、といったファクターもある。
簡単に言えば、胸回りが足りても、胴回りが足りないからきつきつのような感じがする、ということだ。
とはいえ、着れないことはないので、挑戦して着ていきたい。
さすがに、首周りがきつくて窒息死しそうになったタートルネックは、妹の旦那にあげた。喜んでくれたのでよかったが。

「TAKA:Qの1万円福袋」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。