なんじゃこりゃ

使い方がわからん。一言で言えば、直感的でない。マニュアル読むのが嫌いな人間はすぐに使い方がわからずにあきらめてしまうだろう。よほど、「よし、blogするぞ!」と気合いを入れていないと、素人はまず投げ出すと思う。
…Windows & IEにしか対応していないようだしな、実質的に。文字化けするし。UTF-8なんか使うなよ。
blogがはやっているとかいうのだが、個人的には疑わしく思っている。
いわゆる、日記サイトを形式化して、再利用が可能な形でスタンダードを作ったもの、と考えているのだけれど。
確かに技術的にはおもしろいところがたくさんあるのだけれど、結局は、おもしろいことを書ける人 and/or おもしろい記事を探し出せる人が必要。
やっぱり、「ホームページを作ろう!」ブームと同じじゃないの?という気がするわけだ。結構、労力を使うしね。
とりあえず、日記ツールとして使えるかどうかを試してみたいので作ってみた、というところだな。