金シャチに触った!

GW2日目。
妹の家に甥っ子の初節句用の鎧甲が届くというので、母親と見に行った。
その帰りに、新世紀・名古屋城博へ行ってきた。
目的はもちろん、「金シャチタッチ」!!
そのためなら、入場料1000円なんて惜しくない!
そして、炎天下の名古屋城・金シャチドームに並ぶこと10分、ついに金シャチとの対面を果たした!
GW中は雄か雌か一度に一方しかさわれないのだった。まずは、メスを選ぶ。
眼前に現れる、まばゆいばかりに黄金の光を放つ金シャチ。
その美しい光景に、自分でも感動のあまり、満身の笑みを浮かべているのがわかる。
そして、手で触れる。
思ったほど金属のような冷たい感じはなかった。
なにか、とても、御利益がありそうな感じだった。
メスを堪能した後、次はオスに並ぶ。
並びに行くと、列は長くなっており、結局、オスに対面するまで25分かかった。
でも、5時すぎたら、ほとんど並ばずに入れたんだよな…
おみやげは、ダブルユーのマスコット300円也。