千葉から愛知へ

昨年末にETCを導入したものの、年末年始の帰省は新幹線にした。
このGWは、荷物を運びたいということもあって、車にした。
夜間割引に加えて、マイレージ割引も始まったしな。
GW1日目。
Mac OS X Tiger 10.4をiBookにインストールした後、チケットの残っていたナショナル・トレジャーを観に幕張へ。
帰ってきたら、実家に電話をかけて、風呂に入って、仮眠を9時から1時までの約4時間とった。
荷物を積み込んで、2時に出発。
休憩を、海老名、日本平、新城の3カ所で取ったが、5時間40分で到着。少々、オーバースピード気味。
ガソリンは出発前に入れられなかったので、海老名SAで入れたのだが、117円/リットルと、近所のセルフで入れるのとそんなに変わらなかった。空気圧も診てもらえたし。
ETCの深夜割引で、高速道路は6000円のところが4200円。
しかも、夜間の方が空いているので、可能であれば、夜に走った方が良さそうだ。
でも、やっぱり、疲れた。かなり。仮眠が足りなかったか?
それと、なんかわからんが、使わないはずの左足の指がやけに痛かった。
エコノミークラス症候群かしら?