ジョーシンでお買い物

ジョーシンピットワン八千代イズミヤ店へ行ってきた。
一応、最寄りのジョーシンということになるのだが、片道約23km。
そんな遠くへわざわざガス代と時間をかけていかなくても、近くにはケーズデンキとサトー無線が張り合ってるところがあるのだが、お客様招待状が来てしまっては、行かざるをえない。
今回の記念品はピーターラビットの保存容器セットだったのだが、各店舗先着1000名だったので、売り出し最終日の今日にはすでになくなっており、替わりに500ポイントをもらった。
さて、タッパ3個と500円とどっちがお得なのやら?
引き替えだけで帰ってくるのではガス代と時間がもったいないので、招待価格品を買ってきた。
オキシライド乾電池と、DVD-R、CD-R。
マクセルの録画用4倍速DVD-Rが20枚で2000円、1枚100円になったというのは喜ばしいこと。
さすがに、ノーブランド品をさがせば、1枚40円からあるわけだが、この値段になってしまえば、安全重視でしょう。
といいつつ、CD-Rは太陽誘電(22枚1000円)ではなく、Imation(50枚1380円)を買ってしまったわけだが。
CD-Rはもうかなり落ち着いた、ってことで自分を言い聞かせてみる。