コストコホールセール幕張

「Costco」の日本第1号店、幕張店へ行ってきた。
尼崎のは数回行ったが、そのときから思っていたことだが、アメリカのCostcoに比べると日本では魅力が少ない。
パーティ用の食料を買うわけでもなければ、電化製品も目を見張るほど安いわけでもなく、日用品も倍量でちょこっと安い、という程度の印象。
さらに、幕張店はフロアが2つにわかれており、行き来するのが面倒だった。
ただ、尼崎もそうだったが、外国人がいっぱい買い物に来ているのはおもしろい。
手軽にアメリカの日常に触れたいときにはいい場所だとは思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください